新外国人選手 戦力分析'19~打者編~

今回はおまけ企画です。2019年シーズンも、多くの新外国人選手が日本プロ野球に活躍の場を求めて移籍してきました。今回は昨シーズンのメジャーやマイナーの成績から、来シーズンの彼らの成績(期待値)を予想してみました。(成績の推定計算方法については、こちらでウダウダ書いていますのでご参考まで。)

尚、今回来日する新外国人野手は、メキシコ、ドミニカ共和国、プエルトリコ、アメリカ領ヴァージン諸島といった中南米の出身者の選手が揃っていますので、今季の活躍次第ではPremier12や東京オリンピックで、侍ジャパンに立ちはだかるような選手が出てくるかもしれません。


成績予想結果

どの選手も飛びぬけた成績の選手がおらず、イマイチという結果になりました。比較的期待できるのは、ジェフリー・マルテ(1B/阪神タイガース)とジョーイ・メネセス(1B/オリックスバッファローズ)、厳しい結果が予想されるのがヴァージン諸島出身のジャバリ・ブラッシュ(RF/東北楽天ゴールデンイーグルス)という予想に。ブラッシュの場合、三振の多さがネックとなりそうで、日本で活躍するには今までのスタイルを日本仕様にモデルチェンジする必要がありそうです。


以上、今回も当サイトをご覧頂きありがとうございました。

0コメント

  • 1000 / 1000